11431143のブログ

介護記録

玄関の掃除

今日、二階の玄関の掃除をしました。


10日ぐらい前におばあちゃんがトイレを詰まらせて水浸し、その汚水を玄関に撒いたそうでトイレットペーパーの紙があちこちにこびりついていました。

汚物らしき物も発見…ちょっと辛かった。


93歳で要介護2ですが頭はしっかりしているのに、

片付けようとしない。

今までにも何度もトイレを詰まらせて困ってます。今回は一階の納戸が水浸しになりました。トイレも、うちも壊れそうです。


おばあちゃんには強く言えず、片付けたと言っても、笑って、取れた?だけ。


長男の嫁って何も言えず辛い。

実家の母ならもう少し普通に話せるのに…。

私は家政婦ぐらいにしか思われてない。

ひどいなぁ。